旧車FANSITE スタッフブログ

Home > 旧車FANSITE スタッフブログ > スタッフBLOG

☆ 暑い日が続きます・・・ ☆

2010/07/25

がいやだな~・・・・と言っていたのが懐かしく・・・・あっという間に真夏の気候ですね(*_*)

 

弊社製品の成形をしている工場では、ついこの間 

工場内の気温が42、3℃まで上がったそうです(-_-;) 

 

どうか熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね・・・

 

先日、お話してました、窓枠の製作 

予定していた納期よりも想像以上にお時間を頂いております・・・・。大変申し訳御座いません(*_*)

 

続きを読む

☆ スパッセV です ☆

2010/07/15

おはようございます!! 雨・・・・・雨・・・・・雨・・・・・です。

暑いのはイヤですが・・   ☆ 早く晴天が見たいです ☆

今日も一日がんばりましょ~~~!!

 

先日、鈴商様にお伺い致しました。

今年のノスタルジックカーショー名古屋にて、お声をかけて頂き、ウエザーストリップのお話を頂いております。

誠に有難う御座います!!

☆ スパッセV です ☆

続きを読む

☆ 現物をお送り頂きまして誠に有難う御座います ☆

2010/07/09

☀ おはようございます ☀

 

雑誌掲載後 (今月の、オールドタイマー誌、ノスタルジックヒーロー誌に掲載頂きました☆)

お問い合わせを頂きまして誠に有難うございます (*^_^*)

 

ノスタルジックヒーロー誌のモニター募集の方にも、おはがきを頂き有難うございます♥

来週7/16にて締め切りとさせて頂き、選考・・・ご依頼させて頂きますのでよろしくお願い致します☆

モニター様には、アンケートにご記入をお願い致しますので、お手数ですがご協力をお願いします☆

 

続きを読む

☆ 判明しました ☆

2010/07/05

☆ おはようございます ☆

今日は、朝から暑いですね・・・・。

弊社の決まり事で、室内気温30℃以上で冷房使用可能です!!早く上がらないかな~・・・。

 ☆ 負けずに 今日も一日がんばりましょう ☆

 

さて、私の地元の近所に止まっている いつもすご~く気になって車があったんです・・・。

色も又かわいくて・・・・なんていう車なんだろ~って通るたびに気になってたんですが・・・

昨日ようやく  スッキリしました !!

 

☆ 判明しました ☆

続きを読む

☆ 窓枠製作中です ☆

2010/07/02

おはようございます (*^_^*)

 

私は、今ショップ様よりご依頼頂きました、 ☆ 窓枠を製作中です ☆

 

一本物のゴム押し出し品を機械でカットし、コーナー部分を接着していきます。

 (今回現物製品コーナー箇所は接着製作をされておりますので・・同じ様に接着にての製作です)

 

続きを読む

 ☆ 愛車自慢登録 誠に有難う御座います ☆

2010/06/27

  おはようございます 

 

早速ですが、 " えーちゃん 様 "  お車写真掲載 誠にありがとうございました 

 

朝からとても笑顔になってしまいました・・・(*^_^*)

 

続きを読む

☆ 初心を忘れずに・・・ ☆

2010/06/26

先週末は、 製品の出荷前検査をしました。

旧車の注文分ではなく、現行の量産の製品の検査です・・・(*^_^*)

 

私は、ちょうど5年前に ㈱ダイコーゴムに入社しました。 検査員としてです☆

次に、出荷業務に移り・・・必要な時には、検査もし・・・・と そして 今の旧車業務に至ります☆

続きを読む

☆ ブッシュは1ヶから製作可能です ☆

2010/06/25

☆ 旧車 FAN SITE は、汎用ウエザーストリップの販売だけではありません ☆

 

ゴムパーツで、形状にもよりますが 金型不要で 1ヶから製作可能な製品もあります・・。

現物が残っているのが一番確認がしやすいのですが、漫画絵などで寸法を入れてもらった図でも、製作は可能でございます。

 

弊社は、現在生産されています自動車などのパッキンを生産している会社です。

ゴムの専門家と致しまして、使用用途により、材質の御提案もさせて頂いております。

 

 

☆ ブッシュは1ヶから製作可能です ☆

続きを読む

☆ サンプルセット 種類追加しました ☆

2010/06/19

 おはようございます ☆ 

私は、一週間かけようやく体調が戻りました (*^_^*) 

皆さん食中毒の季節です・・・・     ☆ 十分に気をつけて下さいね 

 

さて、新形状の追加に伴い、サンプルセットの種類も追加致しました!!

続きを読む

☆本日より 新形状4種類 販売致します ☆

2010/06/14

☆ こんにちは ☆

 

大変お待たせ致しました!!

 

"新形状 4種類" を 本日より、販売開始致しました ☆

 

" DR-08 " は、  ケンメリ のトランク部に 使用可能実績あります !!

 

☆ ケンメリをお乗りのお客様 ☆  トランクのゴムの確認をぜひお願い致します。

 

御連絡お待ち致しております。        旧車 FAN SITE 緒方 

 

前の10件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23

こんなゴムパーツが欲しい!お客様の声をお聞かせ下さい。/フリーダイヤル0120-148(愛車)-948(旧車)

皆様の『こんなゴムパーツが欲しい!!』という想いをぜひリクエストして下さい!!
国産旧車、海外ビンテージカー、クラシックカー、オールドバイク、メジャーな車種、希少な車種、etc、ジャンルを問わず絶版になってしまったゴムパーツ(ウェザーストリップ、ブッシュ、パッキンetc)をゴムのプロが精密に再現いたします!