旧車FANSITE スタッフブログ

Home > 旧車FANSITE スタッフブログ >   > ☆ クラウンワゴン MS62 リアゴム 形状変更挑戦企画 ☆

☆ クラウンワゴン MS62 リアゴム 形状変更挑戦企画 ☆

2014/03/17

先日 フェイスブックでご紹介をさせて頂いたのですが・・・



今までにない挑戦を 企画したいと思っております☆

クラウンワゴン (年式1974年 型式MS62)
通称 クジラクラウン

こちらのリアガラスウエザーストリップなんですが、
取り付いているゴムを拝見すると・・・・
コーナーが鈍角なのに
コーナー加工されています☆




もちろん同じコーナー加工をすれば同じものが出来るのですが・・・

コーナー加工をするには、製作ロットが50台以上はないと
かなり高額になってしまいます (´ェ`)-...

おそらくこの車種はそんなにない・・・・

じゃ~無理なのかな?!?!

んっ・・・・・・・このカーブ もしかしたら1本物で対応できないかな・・・・


そこで !!!!  挑戦企画立ち上げます!!!!

断面形状を型取りして、1本物のゴムを製作します☆


ご注意点は、・・・・

窓ガラス上部2箇所は、取り付けの際
取り付けしずらい (かたい) です。 

でも、コーナー加工されているものでも、断面形状は1周一緒なので
取り付けは十分可能だと推測しています☆

挑戦企画に賛同頂けるオーナー様 ぜひご連絡下さい!!

y.ogata@d-rubber.jp

10台分(1台 12,000円)御注文が集りましたら
製作企画開始とさせて頂きます♪ 


こんなゴムパーツが欲しい!お客様の声をお聞かせ下さい。/フリーダイヤル0120-148(愛車)-948(旧車)

皆様の『こんなゴムパーツが欲しい!!』という想いをぜひリクエストして下さい!!
国産旧車、海外ビンテージカー、クラシックカー、オールドバイク、メジャーな車種、希少な車種、etc、ジャンルを問わず絶版になってしまったゴムパーツ(ウェザーストリップ、ブッシュ、パッキンetc)をゴムのプロが精密に再現いたします!